祐徳稲荷

天気は快晴。ツーリング日和。
目的地は祐徳稲荷。朝9:00に出発。
イメージ 5
むつごうろう公園とあったので、たちよったら、2匹のむつごうろう発見。
実はこれトイレです。
青はオス、赤はメスみたい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 祐徳稲荷に登場。とてもりっぱな神社でした。本殿までは階段で結構あるかなければなりません。
最近保健指導で運動をすすめられたので、ちょうど良い運動になりました。
ただし奥の院まではいけませんでした・・・・
 
イメージ 2
諫早の堤防道路。7K直線道路です。前方に雲仙岳をみながら・・・・絶景。
 
イメージ 3
雲仙に到着。
硫黄の匂いがとても温泉地らしいです。
写真にはとれませんでしたが、道中、とてもクネクネしており走っていて大変楽しい道路です。
本日のライディングテーマは「上半身の力を抜く」です。なかなか難しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは有明フェリーで雲仙から熊本(長洲)へ。40分の船旅です。いつもおもいますが、このフェリーは1,070円でとてもリーズナブルですねー。
 
イメージ 4