三瀬峠

昨日は三瀬峠へ。会社の先輩たちと。
 
ルートは有明沿岸道路から柳川→吉野ヶ里三瀬峠へ。
吉野ヶ里まではカンカン照りでしたが、山に入ると涼しくなり、快適快適。
三瀬峠に到着し、まずは、マッちゃんへ。
イメージ 1
人人人・・・・商売繁盛。テレビでも取り上げられているようです。
野菜コーナーを見渡してみますが、普段買わないので、高いか安いかよくわかりませんでした。
その他 おでん・うどん・地鶏・たこ焼き等々のコーナーがあり、結構楽しめました。
地鶏を食しましたが、とても弾力があり、味付けも塩コショウでシンプルに炭火で焼いており、
とてもおいしいー。お店の人にお勧めのそば屋さんを聞き、無声庵さんへ。
 
イメージ 2
 
閑静な山の中にあり、駐車に手間取りましたが、無事に到着。ドングリ村のすぐ近くです。
 
イメージ 3
板そばを注文。先輩方は地鶏の卵とじとおろし蕎麦のセットを注文。
結構ボリューミィ、蕎麦もアルデンテで弾力がありおいしかったです。。
三瀬は鶏といい、蕎麦といい、弾力があるようです。
 
その後、古湯温泉→三瀬峠→神埼→柳川→技術検討会というコース。
やっと二日酔いが・・・・
でも楽しかったー・