平戸ツーリンGOOD でも暑かった・・・・

暑いから、山方面のほうがいいよ。という周りの制止をふりきって、平戸方面にいってきました。
朝6時15分に出発。
東背振→佐世保伊万里→平戸というルート。
途中展望台があったので、登ってみました。
 
イメージ 1
かなり立派な
展望台
 
言い忘れていました。
星鹿展望台です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風景はご覧の通り。島々と火力発電所が迫力あります。
 
イメージ 2
そして海岸沿いを走っていくと、平戸の玄関口が・・・・この道もとてもワインディング・景色ともにGOOD
 
イメージより かなーりでかいよ 平戸大橋
 
イメージ 4
そして第一の目的である川内峠へ。
噂通り360度の大パノラマ。両サイドの海がとても印象的でした。
 
イメージ 5
 
峠をこえ生月島へ・・・
 
またまたでてきました大きな橋。生月大橋です。
 
イメージ 6
 
橋をこえて大バエ断崖へ。途中に塩俵断崖にも立ち寄りました。
ここは、2断崖以外にも、道路からいたるところに、断崖・海・山の風景
がとても素晴らしい・・・・
今回のツーリングで一番よい道でした。
 
イメージ 7
 
塩俵断崖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
大バエ断崖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一路九十九島を見ながら佐世保へ・・・
ここも言うに及ばず絶景です。
イメージ 9
 
冷水展望台へ。
少しガスっていますが、
奥が、島々です。
島の密集具合が日本でも
有数だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
本土最西端の神埼鼻。
このモニュメントは何を
あらわしているのでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に本日のグルメ。イメージ 11
生月島のあごだしラーメン
(たいきえんさん)
 
九州にしては、珍しくサッパリ味。
とてもおいしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
BIG MANにて
おもったよりボリューミイ。
おいしく頂きました。
 
ただ佐世保は暑かった・・・
佐世保までは快適でしたが、
昼過ぎの大都会はやはり
厳しい・・・・
 
来週は山こもりかな?