ひさびさの・・・

ひさびさのツーリング。二週連続仕事が忙しくいけず・・・
その鬱憤をはらすべく。
まずは安心院でワイン工場へ(決して飲酒運転をするつもりではありません)。
 
イメージ 1ここは工場・資料館が併設されており、また中が公園のようになっているので、気分転換に最適。ちなみに隣の写真は工場です。
これだけあれば、一生、毎日飲めそうです。
 
新ワインがでていたので、早速購入。
 
試飲出来ないのが、残念です。
 
 
 
 
 
 
耶馬渓を目指して走っていると・・・羅漢寺の案内が。ジャッキーチェンを連想し、
思わず寄り道。
 
イメージ 2
山の上の方に寺があるようです。リフトにのって、登ってみると・・・ちなみに往復700円です。
 
イメージ 3
 
石像のオンパレード。
お寺も高台を切り開いたような凄い所に建っています。
 
かなり厳しい修行をしなければならないような雰囲気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は今回の目的は秋・紅葉・耶馬渓ということなので、一路耶馬渓・一目八景へ。
人はさすがに多かったですが、バイクなので、駐車は楽々。
紅葉がすばらしく、もはや言葉はいりません。
 
イメージ 4
イメージ 5
そしてこの後、いつもの仲間と集合し、お食事にいき、ハイポーズ。
イメージ 6
その後、僕はカドヤに革ジャンのサイズチェックに、皆は思い通りの道へ・・・
久しぶりに堪能しました。走行距離420km