青島へ

今回は泊まりで青島まで。メンバーは3人。
 
まずは八代から人吉まで。
イメージ 1
 
 
12日平日とはいえ、車・バイクは殆ど姿が見えず、スキスキでした。
途中球泉洞に休憩。
 
中には入りませんでしたが、入口にいるだけでも、かなり涼しい・・・というか寒いくらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、えびのから霧島までもスーイスイ。
ただ新燃岳の影響からか途中一部通行止めでした。
イメージ 2
 
 
 
霧島神宮でお参りをして、お腹がへったので・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
じゃーん。黒豚のカツです。中がミルフィーユみたいなっています。トン汁も具だくさんでとてもおいしく
頂きました。
また行きたいものです。
 
ここから、都城を抜けて青島へ。都城は思った以上に大きな町で、渋滞にも遭遇し、12日の最大の難所と
なりました・・・
翌日も青島から日向までの渋滞が大変で、体力をかなり消耗・・・
椎葉村から阿蘇を抜けて帰宅。写真を撮るパワーもなくとれたのはコレだけ
 
イメージ 4
椎葉村にて。
かなり奥深い山なので、
少し圧迫感あり。
 
今回の感想は下記3点。
 
・夏は山の中がよい
阿蘇の山道は気持ちいい
・街中はなるべく走るべからず・・・・