筋湯温泉

今回は、先輩の壮行会ツーリングで、筋湯温泉に泊まりです。
いつもの道を、通って、茗ケ原茶寮へ。
イメージ 1

チキン南蛮です。ソテーも美味しかったですが、これも絶品です。
楽しい会話とともに、ゆっくりとした時間を過ごしました。


その後、大観峰、瀬の本にいき、地熱発電所へ。


イメージ 2

ケムリが、モウモウしています。タービン見学や、親切な説明会をしてもらいました。
なんか、自分が会社で仕事しているみたいです。
九州では、五ヶ所あるみたいですね。
ただ規模は、他発電と比べると小さいようです。


イメージ 3

悠々亭にて宿泊後、翌日は、夢大橋へ。
宿は、イロイロありましたが、温泉はたくさんありました。
イメージ 4

そしてガンジーファームでソフトを頂きました。

量が、ぎっしり詰まってとてもおおいです。

味は、濃厚で、モチロン美味しかったですよ。

イメージ 5

最後に、黒川の吾亦紅で、トロロソバの大盛。
300円アップですが、量は、見ての通り。味は、普通に美味しかったです。
(グルメでないので、微妙な違いがわからないところが、自分でも歯がゆいです。)

なんやかんやで、食べ物の写真だらけになってしまいました。

次は、どこに食べに行こうかな~