ホークスアイランド


今日は、長崎県鷹島

天山の山越えルートです。
ダムが幾つかありますが、これは厳木ダムです。
かなり立派なダムです。

イメージ 1

ダムの近くは、クネクネ道で、走っていてとても楽しいです。
スピードは遅いですが!

イメージ 4

目的地の鷹島です。
今日は、オトコメシを食いに三軒屋さんへ。
海の上に浮いています。

イメージ 2


魚3種類の刺身が載っていて、ゴマダレでいただきます。
またダシ汁で、最後にお茶漬け出来ます。
これがまた美味しいです。
ダイエットで、普通盛りにしましたが、大盛りにしとけば良かったと少し後悔。


イメージ 3

鷹島の入口にある大橋もとても立派です。
長崎県は立派な橋が多いですね~



イメージ 5


最後に久々波止岬に来ました。
多くのバイカーが、集ってました。
サザエのつぼ焼きを食べに来たのでしょうか?

そして帰路に着きました。

今日は、天気も良く、海あり山ありで、大満足でした。

あ~肩が痛いっす。