しまなみ海道ライド その1

今回は、念願のしまなみ海道へ。
いつもの先輩と行って来ました。
車で尾道へ。車中泊でしたが、明日への期待で、あまり眠れませんでした。

イメージ 1

向島渡し船で渡ります。

イメージ 2

次の島は、因島です。初めての橋です。

イメージ 3

イメージ 4

橋の中を快適に走れます。
因島の外周を走り、生口島へ。

イメージ 5

またまた橋を渡り少し寒いですが、
ジェラートをいただきました。
みかんとレモンが有名ですが、みかんを選択。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

そしてまたまたまた橋を渡り大三島に到着。
ここでお昼の時間になりました。

イメージ 9

大漁というお店へ。
とにかく安いです。

イメージ 10

イメージ 11

スペシャル丼を注文。
モチロン美味しかったです。
この島には、サイクリストの聖地があったので、写真をパチリ。

イメージ 12

残る島は、あと二つ。
伯方島に到着。塩で有名ですが、工場は、大三島にあるそうです。
橋は、すこし小さめです。

イメージ 13

伯方島から大島は、すぐについてしまいます。

その2へ続く