島原半島一筆書き

今年ラストツーリングです。
朝六時出発です。まだ外は、真っ黒。
長洲港に着いても相変わらずでした。

イメージ 1

島原に着くと、明るくなってきました。
島原城は、スルーして、
原城へ。ここは島原の乱最期の戦いの地です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

有明海が見え絶景です。天草四郎の像も
海の方を見ています。
大きな十字架もたっており、キリスト教の歴史ある場所のようです。
半島を折り返し、両子岩にて
記念撮影です。モアイ像に似ています。

イメージ 5


侵食され、毎年形が変わっているようです。
そのまま小浜温泉に突入。
お昼はここ

イメージ 6

昔からの喫茶店みたいで、お客さんがいっぱいいました。ちゃんぽん、トルコライスもありましたが、何故かカツ丼を注文。やっぱり肉がいいですね。

イメージ 7

最後は、千々石観光センターへ。

イメージ 8

絶景です。島原半島と長崎が見えます。
そして千々石といえばコレ!

イメージ 9


寒い日には、最高ですネ。

来年もよろしくお願いしまーす。
よいお年を。

130km