バイクグッズその2

先日は熊本にいってきました。ところが・・・・・
カメラを忘れてしまい痛恨のミス。
 
用事は会社の大先輩がバイク購入を検討しているとのことなので、
熊本YSPに先輩と一緒に試乗にいってきました・・・・・
DS400とDS250に試乗しましたが、やはり400に方がパワーがあっていいねという話になりました。
とりあえず資料と見積をもらって帰宅。
 
途中にハーレーのお店にもよってきました・・・・
若干値段が・・・・  排気量を考えると悩ましいところです。
 
ふとバイクグッズのコーナーをみると・・・・あるではありませんか。シューベルトヘルメット。
早速試着してXLのグレーを購入。値引きは千円引き・・・・厳しい…
 
感想はフィット感があり、装着も楽々。走行音も静かでゆうことなしです。
また視界がとても広く、交差点でも曇りません(新しいから?)
しかしなんといってもデザイン・・・・ カッコイイ。
サンバイザーもついていますが、朝・夕は若干暗いようです。昼間につけると
効果抜群だと思います。
 
早速装着状況を・・・・・
 
チンガードを下げた状態。個人情報保護の為、サンバイザーを下げています。
 
イメージ 1
フルフェース状態
 
イメージ 2
お値段は (@_@;) ですが、大満足です。