連休旅行(呼子・鹿児島・霧島) 景色編

グルメ編に引き続き景色編をご紹介。
 
イメージ 1
箱崎宮へ。当日は放生会で、露店が立ち並んでいました。奥にはオハジキやちゃんぽんが掲示されており、
少し立ち寄る予定が、結構見入ってしまいました・・・。
また本殿上部に掲げている言葉は、結構珍しいと思います。
 
イメージ 2
風の見える丘公園より、呼子大橋の風景。その名の通り、風の通り道のようです。
壱岐はみえましたが、対馬は残念ながら、ガスっていて見えませんでした。
空気がクリアであれば、韓国までみえそうです。
イメージ 3
 
 
知覧の武家屋敷。
本州の武家屋敷とは、
少し雰囲気が違うように
思えました。(南国風の
明るい感じ?)
散歩していてとても
気持ちのいい道です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
砂蒸し風呂。
実はデトックスにもなるそうです。案内の冊子にかいていました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜島フェリーより。行きは桜島。帰りは鹿児島市の夜景がとてもきれいでした。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
翌日は西郷さんの像を見学。鹿児島市内は維新時のオブジェがいたるところにあるので、ゆっくり散策のしがいがあります。西郷さん生誕地にいきましたが、近所には著名な方がたくさん住んでいたようです。
皆幼馴染だったのでしょうか?西郷さんの指導のたまもののせいでしょうか?
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
最後は霧島神宮へ。
当日は龍馬伝の霧島新婚旅行の回のせいか、とても人が多かったです。
神社はとても風格があり、自然と調和していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グルメ編でもいいましたが、今度はバイクできたいものです。バイクでとても楽しい道がたくさんあります。