天草・雲仙周遊

本日は4名で出発。
まずは天草を有明海の海岸線沿いのルートで目指す。
当日は晴天そして肌に心地よい温度。まさにバイク日和。
 
 
イメージ 1
 
 
一号橋
 
島・海・青空
 
今までで一番
綺麗な天草でした。
 
空気が澄んでいるような気がします。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
4号橋
だったと思います。
 
真珠センターや
水族館があります。
 
左は天草四朗の銅像
です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五橋を渡り終えて、走っているとタコ街道の文字が、丁度お昼なので、リップルランドの道の駅へ。
駐車場には様々なバイクがとまっていました。
食事は勿論タコの入っている物を。
 
イメージ 3
ダイエット中なので、
たこうどん。
たこもおいしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レストランの対岸には雲仙が。雲仙の山頂は、雲もなく快晴哉。
イメージ 4
本渡を超えて、鬼池フェリーへ。
去年来た時より綺麗になっているような・・・
 
イメージ 5
島原を渡り、小浜経由で一路山頂へ。
小浜までの海岸線は絶景・高速ワインディング。小浜からはタイトなワインディングが楽しめます。
時間が押していたので、写真はとれませんでしたが・・・
イメージ 6
 
温泉は小地獄温泉館へ
大正時代の建物らしいです。
六角形の浴室が雰囲気
があり、白い湯船と
硫黄臭。
まさに温泉という感じです。
 
サウナのように汗が噴き出てきます。
 
浴室を出た後の体重は
なんと××kg
毎日はいれば、スマートボディが手に入るかも?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はいつものように長洲フェリーへ。
フェリーも九州圏外のバイクで一杯でした。
今度は遠出をしたいものです。