城島酒蔵開き

昨日は会社の先輩と城島酒蔵開きへ・・・・
 
イメージ 1
昨年はジャじゃブリの雨でしたが、今年は傘がいらないくらいの小雨だったので、たっぷり日本酒を堪能できました。人・人・人です。
500円で、30種類の日本酒な中からおちょこ6杯分すきなものが飲めます。
 
イメージ 2こんなデカイ獅子舞もありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
右上の像にご注目。
城島は瓦の生産も有名なようです。
当日も瓦工場見学の案内がされていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今回のターゲットはコレ。昨年12時に買いに行ったにも関わらず品切れで悔し涙を流した一品です。
今年は、会場に行く前に、花の露に直行。10時くらいに到着して、やっとゲットしました。
 
イメージ 4
のんだ感想・・・・スッキリ飲みやすく、水みたいにどんどんのめます。しかも二日酔いになりません(あくまで本人の感想です)。