朝風呂とオムライス

久々のツーリング。今日はドラちゃんと阿蘇ツーリング。
 
朝早くでて、メロンドームで休憩。やっぱり朝が早いためまだ開店してませんでした・・・
メロンパン残念・・・・
イメージ 1
 
そして本日の2台ターゲットの一つ温泉へ
イメージ 2
 
 
涌蓋温泉郷のなかの
岳の湯温泉へ
 
少し解りづらいですが、硫黄臭と白青色」の湯です。奥には涌蓋山お絶景。
 
また右の谷からの風がttも冷たくて気持ちイイ。
 
下界の暑さが嘘のようです。
 
 
 
 
 
またバイクでいくと生卵がサービスでもらえます。自分で温泉卵がつくれます。これもまた美味。
 
 
 
 
イメージ 3
そしていってきました山水亭。
いろんな方のブログで紹介されていたので、本日ようやくこれまました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん頼んだのはコレ。
 
イメージ 4
酸味が利いたソース、とろとろの卵。またボリュームもたっぷりで言うことありません。
 
かえりは満腹感と温泉後の脱力感より、少し眠くなってしましました・・・
バイクでも眠くなるものですね。ニンニン。