秋月?ツー

今日は4人でニンニンツーです。
まずは高良大社。長い階段を登った甲斐がありました。
 
イメージ 1
絶景です。
ここから耳納山スカイラインで浮羽へ・・・
途中はソコソコ走れましたが、調音の滝近辺は地獄でした・・・
なんとか調音の滝へ。
 
イメージ 2
少し控えめな滝ですが、
結構風情があります。
若干葉が落ちてましたがまだ
紅葉を堪能できました。
 
近くの池にチョウザメがいますとの掲示があり、探しましたが見つからず・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して小石原経由の秋月へ。ここは快適ロード
秋月市街は猛烈な渋滞で、断念。車の方は身動きとれなく大変そうでした・・・(バイクで良かった)
だんご庵へ。
 
イメージ 3
じどり定食を注文とてもおいしく頂きました。やまめも2匹で1,800円。結構お得だと思います。
周りも渓流&紅葉で雰囲気があります。ただ寒い・・・・夏にはいいかも。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はべんがら村で入浴。ライティングもされており、綺麗でした。
イメージ 5
でも結構寒いですね。
 
今年はまだ走れるかな?