最南端

今回は佐多岬をめざします。
会社終了後、下道で鹿児島へ。暗闇の中、山道を走る事に・・・結構怖いですね~
昼だったら楽しかったのに。
到着したのは、23:00。お店は閉まっていたので、コンビニ飯を。
 
翌朝は6:00
出発。桜島フェリーを使用するルートで佐多岬へGO。
朝飯はフェリーでうどん。味は普通かな?
イメージ 1
フェリーを降りて櫻島を背景に一枚。
イメージ 2
 
後ろにうっすらしてます。
てゆうか、雨がふりそうです。
(実は前日にはわかっていたんですが・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3途中の道はとても気持ちいい道が多く、また天気のいい日にきたいものです。
 
佐多岬に到着。おおきなガジュマルがお出迎えです。
 
岬はここから、15分ほどあるかなければ、なりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
岬に到着。奥に灯台が見えます。あの灯台には、どうやって行くんだろう?
ここまで結構遠かったです・・・ただ最南端達成のため、満足満足。
 
イメージ 5
これで本土最端制覇2箇所目
 
後は北海道にいかねば・・・
いつになることやら。
達成後、雨がポツポツ降り始め、帰りの高速はザーザーでした・・・
泊まりツーリングの最終日はいつもこんな感じです。トホホ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S.
その日の夜は博多で飲み会。よくよく考えれば、九州縦断ですね。バイク・電車使用ですが。ニンニン。