湯布院(泉人への道 NO8)

今日は湯布院へ。
 
PM2.5の話もありましたが、阿蘇は秋晴れ。
大観峰もこんなに青空。
 
イメージ 1
思わず青空を撮ってしまいました。
 
でも山頂は少し肌寒い感じです。もうそろそろ本チャン革ジャンが必要かも?
いった温泉はこんなところ。
 
イメージ 2
湯布院 庄屋の館。
後ろに写っているのは由布岳(たぶん)。宿は昔の古民家だけど、
モダンな感じ。湯布院らしいといえばらしいですね。
入湯料は900円と少しお高めですが、青白いお湯でヌルヌルのお風呂です。
湯も開放的で、思わず1時間以上はいってしまいました・・・
単価的には十分ペイしました。
帰りは玖珠・小国経由で300km。
小国といえば・・・・
 
イメージ 3
 
久々写真をとってしまいました。
 
平日なので全般的にすいていましたが、
一部工事・ダンプのゆっくり運転に悩まされました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今が一番いい季節ですね~