チキン南蛮

今回は、少しロングツーリングです。
チキン南蛮を食べに延岡まで。

豊後大野経由で。
イメージ 1

前回見れなかった原尻の滝です。何とかリベンジ出来ました。
梅雨明け前なのに意外と、水が少ないようです。


直ちゃんというチキン南蛮元祖のお店へ行って来ました。
11時に着いたのにも関わらず、長蛇の列が。何とか席に座れました。
あと5分遅れたら、かなりのタイムロスになるとこでした。

イメージ 2
一見チキンカツに、見えますが、衣が、ふわふわで、甘酸っぱいソースがかかって、あっさりしています。
まだまだ食べれそうです。
料金も手頃で、とても美味しかったです。

イメージ 3
帰りは、高千穂経由でかえりました。
木々も緑で、以前と違う風景でした。
ただ、やっぱり暑いです。

またいつもは、トンネルがあるので、なかなか通らない俵山へ。
風車がたくさん、壮大な景色です。
いつもは遠くから、眺めていますが、近くで見ると、圧倒されます。

イメージ 4
そのまま家へ。約400k 良く走りました。