雲仙ヒルクライム

今日は雲仙まで
ヒルクライムと書きましたがゆっくりポタリングです。

イメージ 1

長洲からフェリーで
自転車では初めてです。

イメージ 2

イメージ 3

多比良港から雲仙へ
そして仁田峠
ひたすら登りです。
下りがほとんどないので、少し心が折れそうになりました。
景色は最高でしたが、疲れで意識朦朧としてました。

帰りは、雲仙温泉により、
57号線をひたすら下ります。
この時よく登ってきたなーと実感しました。

イメージ 4

島原芝桜公園に行くとコスモス満開です。
圧倒されました。
その後、具雑煮を食べましたが、
野菜嫌いの僕でも美味しくいただきました。

イメージ 5

イメージ 6

最後は、島原城で写真撮影して帰宅しました。
いやー疲れました。
でも少し自信になりました。
走行距離99キロ