雲仙 ポーク丼

今日は雲仙一人旅。土曜日よりも暖かいという話でしたが、朝は寒いです。
 
紅葉を見損ねたので、有明海のシチメンソウを見に・・・
(DUOMOとかでやっていたので・・・)
 
と・こ・ろ・が・・・
イメージ 1
もうあまり赤くありません・・・
ただ遠くに見える海鳥の大群は圧巻でした。
 
雲仙は仁田峠へ・・・
イメージ 2
 
雲仙が一望できます。右側は有明海が広がっています(写真には写っていませんが)。
大迫力です。
雲仙の中でもかなりポイントの高い絶景ポイントだと思います。
 
イメージ 3
 
そのまま島原までおりて、昼食を・・・
 
有明フェリーの手前の仲よしというお店へ
 
ポーク丼です。スッキリでも紹介されたようです。
からしょうが焼き 卵 キャベツ ご飯
 
そして一番したには豚の角煮がしきつめられて
ます。
 
美味でした。
 
帰りは例のごとくフェリーで帰宅。
 
大分さむくなりましたネ。