平戸ツーリング

今回は有志一同で、平戸にツーリング。
七山→唐津→松浦→平戸→生月島→平戸泊。
帰りは九十九島をみて武雄温泉そして帰宅というルート。
 
前も同じルートだったので、ちょっと違う目線で・・・・
 
 
イメージ 2
 
 
虹の松原
 
いつも通りぎるだけなのですが、
今回は少し散策。
松原を抜けると海岸線が・・・
遠くに唐津城も見えていつもと
違った表情を見せてくれます。
イメージ 1
お昼は松浦のあごだしラーメン(松浦らーめん)。あごだしといえば、生月を思い浮かべますが、
松浦バージョンはとんこつあごだし。濃厚で、だしの味も後引くうまさ。
今回の旅行で一番のあたりかも?
 
 
イメージ 3
 
 
新しくできていたオランダ商館。
300円で入れます。
歴史がうきな人にはいいかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
とまった宿は平戸の銀燐荘。建屋は歴史を感じさせますが、おかみさんも気さくで親切。
なにより刺身のコストパフォーマンスは高しです。
ボリューム・新鮮さ文句なしです。
イメージ 4
最後は武雄温泉。実は初めて入りました。
お風呂の種類も多く、お湯はヌルヌル。また風情もあって、大満足でした。
 
また生月島の断崖ロードはいついってもすばらしいですね。
夕方近くだったので、陽の光がカーテンのようになっていてとてもきれいでした。
(写真がとれなかったのが、唯一心残りでした)