熊本港とチキン南蛮

今日は、熊本へ
大分涼しくなってきました。
まずは熊本港へ。初めて行きました。

イメージ 1

フェリーが丁度出発したところでした。
宇土半島と雲仙が綺麗に見えます。

イメージ 2

宇土半島

イメージ 3


雲仙

また豊漁を願ってこのような像もありました。

イメージ 5



この後、熊本市内に入り
ジャイアントストア熊本を見学した後、
帰途に着きます。
途中猛烈にお腹がすいたので、
こちらのお店に

イメージ 4

黒酢チキン南蛮定食たかもと屋

イメージ 6


チキン南蛮定食をいただきました。
ボリュームもあり、お肉も柔らかく、黒酢の酸味もきいていてとても美味しくいただきました。


帰りパンク等のトラブルがありましたが、
久々のロングライドでした。

116km