ABC初ツーリング

本日初ABCツーリングにいってきました。コースは玉名温泉 → H-D熊本(生涯マイレージの登録) 
→ 菊池温泉・菊池神社 → 七城メロンドーム → 山鹿温泉 →帰宅。
集めた名所の頭文字はK、T、Y の3文字です。20文字集めると・・・・
 
天候もよくスムーズに運転できました。ただ、名所での撮影が・・・・。人が多いうえに撮影スポット探しで、少し気疲れしてしましました。
 
イメージ 1
玉名温泉。この奥が無料の足湯になっています。玉名ラーメンはとてもおいしいのですが、昼まで時間が少しあったので、パスしました・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
玉名市にある疋野神社。由緒がありそううなたたずまいでしたので、立ち寄ってみました。
静かで、趣のある神社でした。
由緒ある神社だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3菊池温泉
こちらは温泉のお湯がヌルヌルしているようです。
阿蘇の玄関口にあたりますが、阿蘇はもう少しあたたくなってきてからということで・・・
昔は菊池さんという武将が大活躍していたそうです。
 
下はメロンドーム 道の駅です。
中に入ってみると、メロンがすべて売り切れていました。結構メロンたべている人はおおいのですね。
イメージ 4イメージ 5
 
 
最後に山鹿温泉。こちらもお湯はヌルヌルしています。
本日はいきませんでしたが、近くの平山温泉の
ヌルヌルはもっとスゴイ!!一番のお気に入りです。