阿蘇プチツーリング

昨日もおいしくお酒を頂いたので、本日は11時と遅めの出撃。
前回も同じことをいっていたような・・・
 
今日は黒木→阿蘇というルートを選択。
黒木近くでお腹が猛烈に減ってきたので、昼食を頂くことに。
 
イメージ 1
 
恩人という洒落た蕎麦屋さんへ。店内には、デッキがあり、渓谷の眺めがとても素晴らしいです。
BGMにはジャズ(シャンソン?)が流れており、女性の方が多いようでした。
メニューより選択したのは、もりそば特盛り(1,500円)。
イメージ 2
蕎麦がつるつるしており、喉ごし最高でした。店員さんにきいたら、28蕎麦だそうです。
またシャンソン歌手のライブも企画しているそうです。
今度は嫁さんでもつれていきたいものです。
 
お腹も満足したところで、再出発。最終目的地である鍋ケ滝へ。
 
イメージ 3
かなりいい感じの滝です。滝裏を通って対岸にいけます。
滝の裏のトンネルもとても神秘的です。お客さんもたくさんきていました。
周囲はヒンヤリしていて、真夏にくるともっとよかったかも?
 
マイナスイオンをタップリ補給した後、小国→大津経由で帰途につきました・・・
 
阿蘇もまだまだ知らないグッドスポットがあるようです。