鹿児島ツーリング 1日目

今日は、単独ツーリングです。
朝4時出発しようとしたら、
テールランプが、新品なのに作動しないこととサイクルコンピュータ不調で6時出発になってしまいました。
サイクルコンピュータは、なんとか補修ができ、まずは一安心です。
乗り慣れた道で、まずは熊本へ

イメージ 1

震災の影響で、中に入れないようです。
遠くから写真を撮ります。
そのまま八代へ。予定より大分早く着きました。
名所が分からなかったので、
工場の前で、記念撮影です。

イメージ 2

水俣に行く前に3つ峠があり、トンネルもあります。
1つ目の赤松太郎峠

イメージ 3

2つ目は、トンネルがとても長いので、迂回ルートを撮ります。
おかげで、綺麗な風景が撮れました。

イメージ 4

3つ目は、津奈木太郎峠

イメージ 5

いままでの坂と比べると、まだなんとかいけました。
水俣でも工場前で、記念撮影です。

イメージ 6

今日は、泊まりは、出水です。
2時30分に着いたので、予定より大分早く着きました。
明日に備えて、早く寝まーす。