通潤橋 AND 石橋S

本日も時間限定のツーリング・・・
先日の飲み会が盛り上がった為、少し頭痛が。頭痛が収まってから出発。
時計を見るともう11時。また奥様の実家に行くため、15:00前に帰らなければ・・・
 
まずは高速にのり、御船まで。御船から445号にて一路通潤橋へ。
実はこのルート石橋探索の道のよう。全部寄る訳にはいかないので、道沿いにあるものだけを
よっていく。
イメージ 1
 
下鶴橋
かなり趣があります。目的地にしてもいいくらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
他にバイクでこられている方も結構おられました。
通潤橋 さすがに、デカイ。放水時間は12時。1時間遅れでみれませんでした。残念。
1万払えば、見れるようですが・・・・橋の上まであるけます。
 
イメージ 3
 
通潤橋から県道180号線に。
かなりの山道。
絶景ですが、結構心細い道でした・・・
ツーリングマップルではお勧めルートだったのですが・・・
車できたら、大変でした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4酷道を超えると少し快適に。奥に見えるのが、内大臣橋。橋の上からも絶景です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
橋を越えると棚田が・・・
癒されます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6最後は雲台橋。夜がきれいだそうです。
 
予定終了後、一路帰路へ。
予定より40分遅れて、家に到着。
それから柳川へ・・・