阿蘇 車 輪行

今日は、車で阿蘇
そしてポタリングしまーす。
スタートは、南阿蘇の道の駅です。
先輩と二人です。

イメージ 1

高森駅に行くと汽車が
昔からある鉄道なんですね~

イメージ 2

月まわり公園にて休憩です。
寒いせいもあって、人通りがまばらです。
根子岳も綺麗に見えます。
この後、阿蘇神社を目指します。
バイクではよく走っていましたが、
ひたすら登りです。
辛い。
その後下りは絶景です。
一気に降りたので、写真が撮れず。
残念。

イメージ 3

阿蘇神社は、結構ひとが多くにぎやかでした。

イメージ 4

この後阿蘇をぐるりと回って
スタート地点に到着。
60kでしたが、登りの分結構疲れました。
でも充実です。

イメージ 5

帰りは、大勝軒のつけ麺を先輩に御馳走になり、美味しく頂きました。
あざーっす。