日南の旅 その2

イメージ 1
日南ロードより
 
道路も南国風です。
ワインディング・景色とも
とても気持ちがいい道です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
都井岬に到着です。とても大きな岬です。灯台と逆側の景色も絶景です。
 
 
イメージ 2
野生馬がいます。後ろにチョコット映っているヤツです。野生といわれるだけあって、少しやせていました・・・
見習わなければ。
 
イメージ 4
都井岬から志布志にいき、
大隅へ北上するとでてきました。
 
大隅弥五郎どん伝説の里。
 
で・でかい!!
 
説明書きを読みましたが、まだ弥五郎どんが
どんな人物かはよくわかっていません・・・
 
地元の英雄であることは間違いないようです。
 
 
イメージ 5泉人の道シリーズ
あきしげ湯。
えびのインターから少しいったところですが、
結構秘境にあります(建物も結構貫禄があります)。
 
気のいいお婆さんが迎えてくれました。
お湯もヌルヌルでいてとても気持ちがいいです。
またここにくるまで猛暑でしたが、この温泉近辺はとても涼しい!!
扇風機がなくても全く問題ありません
 
真夏にはとてもお勧めの温泉です。
 
 
イメージ 6
温泉からえびの高原~生駒高原から小林IC経由でかえりました。
霧島はタイトなコーナーが連続していて、阿蘇とは少し違った道でした。
とても楽しい道です。
 
充実した2日間でした。体が痛い・・・
走行距離 790km